40歳の寄り道

某月某日。

雪を掘り掘り(2024.02.05〜2024.02.11の日記)

『フィットボクシング2』を再開した。いつも40分に設定しているのだが、まさか2曲目の終わりでバテてしまい最後まで続かなかった。その日は、たまたま調子が悪かっただけかもしれないが、続けていればこうはならなかったかもなあと反省した。これから5分、10分だけでも、毎日続けられたら良いと思う。

2024.02.05〜2024.02.11の日記

2024.02.05(月)
午前中の犬の散歩は、いつもの道が工事中だったのでルートを変えた。犬は嫌がり歩かない。)午後から雪。二回目の犬の散歩は中止。夕食はぶりの照り焼きと、かぼちゃのポタージュ、かぶのサラダなど。子が寝た後、PCで子ども会の仕事。脳ベルshowがやっていたが見ている余裕がなかった

2024.02.06(火)
犬を散歩に連れて行くと、尾を振り雪に突っ込んでいく。雪を掘り掘り、かけまわり、なんだかとても楽しそう。雪が好きといううちの犬の新たな一面を知った。散歩というよりも雪遊びだったな。水泳の後のようにどっと疲れた。夫のテレワークの昼食は、キャベツとしめじのパスタ。

2024.02.07(水)
あんなに真っ白だった庭が、もういつもの庭に戻っていた。小学校生活最後の授業参観。私の友人から、「あなたの子、声変わりしてる!背もめっちゃ高くなった!」と言われ、お互いの子の成長を喜び合った。懇談会では、中学入学に向けての春休みの過ごし方について、という内容だった。

2024.02.08(木)
気分が落ち込み気味の朝。ベランダに布団を干し犬の散歩に行ったら、徐々に気分が回復してきた。夕食は鯵の干物。今日はとても綺麗に食べることができた。息子も食べにくいと文句を言いながらも、上手に鯵の干物を食べてくれた。夜、子ども会の役員の仕事を夫にやってもらった。

2024.02.09(金)
「首が痛い」と、仕事中の夫からLINEがあった。常にどこかしら痛がっている夫のことだから…と特に気にしていなかったが、帰宅後、椅子に座るのも寝るのも辛そうなほど首を痛がっていた。そんな夫を心配するかのように、犬は夫の膝にぴょんと飛び乗り、夫の顔を舐め回していた。

2024.02.10(土)
首を痛がっていた夫だったが、夜になった頃、整形外科でもらった湿布が効いてきたのか少しマシになったようだった。スパークリング日本酒を飲む。とても美味しい。しかし夫は微妙な顔をしていた。少し酔ってしまった。やらなきゃいけないことは、未だ手付かずのまま。

2024.02.11(日)
息子のマリオワンダーのプレイを見る。私が何度もミスしたステージを息子は簡単にクリアする。悔しいけど少し誇らしい。隠しステージとか隠されたアイテムなどを見つけるのは私の方が得意かもしれない。夫と北海道物産展を見にいく。ほっけの干物と、とろさばの干物を購入した。