40歳の寄り道

某月某日。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 犬、初めてのホームセンター

「見て見て、かかりつけの耳鼻科のホームページができている!」 と、夫がわざわざスマホの画面を見せにきた。夫は気になる施設や行きたい施設の公式ホームページがないと、「営業しているのだろうか」と、少しだけ不安になる人なのだ。 「いかにも病院とい…

4/29 ぐだぐだと朝を過ごす

午前4時57分、くーんくーんという犬の鳴き声で目が覚めた。夫と一緒に起きる。眠い。犬の朝は早い。せめてあと3分…5時まで寝かせて欲しかった。犬に排泄させて、今日も良い子だねって撫でくりまわしたあと、目を覚ますために手作りの生姜シロップをスプーン…

4/28 ロコモコ

午前11時半、犬の散歩から帰ってきてすぐに台所に立つ。昨日の夕食のピーマンの肉詰めの肉だねがあまってしまったので、それを丸めてハンバーグを作った。ココナッツオイルでこんがりと焼く。うーん、いいにおい。ココナッツオイルとハンバーグって相性が良…

4/27 空白の日々があってもいい

またブログをサボってしまった。2020年から、ほぼ日5年手帳に一度も休まず書いてきたプライベートな日記も、4月になってから全く書いていない。この4月から私の生活に少しだけ変化があった。犬のワクチンの3回目が終わり散歩が始まった。それから家でできる…