40歳の寄り道

某月某日。

友達になりたい芸能人

今週のお題「私の〇〇ランキング」

小中学生の頃、アイドル雑誌をよく買っていた。年一回、「恋人にしたい芸能人は?」とか「お兄ちゃんにしたい芸能人は?」「ダンスが上手いと思う芸能人は?」なんてランキングが発表されて、それを友達と読みながら「わかるわかるー」なんて盛り上がっていた。自分たちでも交換ノートの隅っこに書いたりして。

大人になった私もやってみようと思う。

「私の友達になりたい芸能人ランキング」

1 野呂佳代ちゃん
私と同じ1983年生まれ。昔、AKB48のチームKの公演を見に行ったことがあり、この子可愛いなーなんて思いながら見ていた。今、ドラマやバラエティで活躍していて嬉しい。友達になったらすごく楽しそう。

2 櫻井梨央ちゃん(モーニング娘。)
「らいりー!」なんて呼びながら、思わず抱きしめたくなっちゃう可愛さ。明るくて良い子だと思う。40歳の私が、友達にしたいなんて言ったら気持ち悪いですか。ずっと応援しています。

3 近藤春菜さん(ハリセンボン)
交友関係が広いことで有名な近藤春菜さん。私もその交友関係に加えて欲しいなと時々思います。鋭いツッコミを私にもしてほしい。明るくてすごく魅力的な芸人さん。

 

以上、友達にしたい芸能人ランキングでした。ランク付けする必要がないくらい皆さん、魅力的な方達です。大人になると、友達を作るのが難しくなるんだ。それくらい妄想させて。