40歳の寄り道

某月某日。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エルデンリングと豪華客船

2023年5月17日(水) 夫が『エルデンリング』をプレイしているのを見る。理不尽な攻撃をしてくる敵。夫に攻撃する隙を与えない。夫をなんとか助けてあげたいと、攻略サイトに書いてある内容を読み上げる。書いてある内容は、『エルデンリング』をやらない私に…

ペットカートが意外とでかかった

2023年5月13日(土) 犬を連れ、北関東最大級のペットイベント『ワンダフルとちぎ2023』へ。おやつやフード、おもちゃなどのペット用品がとても安くなっていた。人の多さ、犬の多さに疲れ果て、我が家もペットカートをアウトレット価格の8000円で購入。店頭で…

栄養が足りていない

2023年5月12日(金) 体調が良くなったり、悪くなったりを繰り返している。昨日よりはマシなはず…と思いながらふわふわと1日を過ごした。食欲もあったりなかったり。朝は、目玉焼きやベーコン、納豆ご飯などを食べることができたが、昼は茶碗に少しのお粥をち…

体調の悪い方は来校をお控えください

2023年5月11日(木) 午後から、ちょっとした学校行事に参加しなければならないが、昨日に続き体調があまり良くない。申し訳ないが、夫に休みを取ってもらい、夫に参加してもらうことにする。配布されたプリントに「体調の悪い方は来校をお控えください」と書…

世間ではこれを微熱と呼ぶのだろう

2023年5月10日(水) 午前5時20分。寒さと喉の痛み、ズキズキとする頭の痛みで目が覚める。熱を測ってみる。36.4度。平熱で、少しつまらない。私は昔からあまり熱を出さないのだ。 夫は会社へ、息子は小学校へ。私はだるいけど、犬の散歩くらいは行く。本当は…

ピーマンの肉詰め

2023年5月9日(火) 昨日に続き、小学校は今日もお弁当の日。 ピーマンの肉詰めをフライパンで焼いてみたが、中まで火が通っているのかわかりにくい。ピーマン10個くらいだったらオーブンで焼くけれど、お弁当に使うたった二つのピーマンのためにわざわざオー…

犬の散歩のときだけマスクを外す

2023年5月8日(月) 小学校はお弁当の日で、朝からバタバタ。お弁当以外にも、洗濯機を回したり、ゴミを出したりやることがたくさん。そんな時に限って、犬がおしっこを失敗したり、なぜか予約した時間にご飯が炊き上がらなかったりする。うちの子は、6時半に…

マリオの映画を見に行った

2023年5月7日 息子を誘い『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を見に行く。 とても楽しかった。まるでゲームの中に入ったかのような、またはテーマパークのアトラクションに乗っているかのような爽快感。マリオらしいマリオ。私のよく知っているマリ…