40歳の寄り道

某月某日。

エアロバイク〜ドラゴンボール修行の如く〜

4月上旬にエアロバイクを購入してから、毎日、1〜2時間漕いでいる。

そのおかげか体重は順調に減っているし、何よりも驚いたのが息子の通う中学校に行くために、久しぶりに自転車を漕いだら、すごく軽く感じて全く疲れなかった。坂道も全然辛くなくて、坂を登り切ったときに「あれ???」なんて思いながら、笑いそうになってしまった。ドラゴンボールに例えるなら、普段、重たい道着で修行して、それを脱いだときに戦闘力アップする孫悟空みたいな。いや重力トレーニングに例えた方が良いだろうか。

ついドラゴンボールに例えたくなるのは、エアロバイクを漕ぎながら見た映画の中で、一番ドラゴンボールがテンションが上がり、自分も悟空やベジータと一緒に、修行している気分になれるから。逆にホラーや、裏社会系の映画は、精神的にどっと疲れてしまいエアロバイクが捗らないので、このジャンルはあまり見ないようにしたい(と言っても、内容を知らずに適当に選ぶのが楽しかったりするのだけど)。

「エアロバイクを買ってくれてありがとう。坂が全然辛くなかったの」

と、今日の出来事を夫に伝えたら

「きみの努力だろう」

と返事が来た。

そうか、少し努力するだけで世界は違って見えるんだな。次はあともう少し体重を落として、綺麗になって違った景色を見てみたい。

夫が買ってくれたお守りを身につけて、前だけ向いて頑張ろう。