40歳の寄り道

某月某日。

エアロバイクが欲しくなった

夫と一緒にカーディーラーに行く。車の点検ついでに、新車が置いてあれば試乗をしたいというから、わたしも乗りたいと思い着いて行った。

で、ディーラーに到着したが、夫が試乗したいという車がなかった。冷たいお茶を飲み、夫とぽつぽつと会話しながら車の点検が終わるのを待っていた。やがて整備の担当の方が来て、「バッテリーが劣化しています」というので、お金を払ってバッテリー交換をしてもらった。

帰りの車の中

「これは、まだ買い替えるなということなのかもなあ」

と、夫が言った。まだまだ、うちの車は色々な思い出を作ってくれそうだ。

最近、2018年の槇原敬之さんのコンサートのBlu-rayを購入した。VHSの時代が終わってからは、なんだか勿体無いと思い映像作品を買うのをやめてしまったが、自分の行ったコンサートくらいは手元に残しておきたいなあと思うようになった。夫に怒られなければ、これから少しずつ集めるつもり。

Blu-rayを購入したら、エアロバイクが欲しくなった。マッキーのコンサートを見ながら楽しく痩せることができたら、どんなに幸せだろうか。コンサート以外にも、アニメや映画もたくさん見ながらエアロバイクを漕ぎたい。

ディーラーの帰り道、エアロバイクを見てみようと、夫と一緒に家電量販店に行った。フィットネス機器コーナーを見てみたが、ランニングマシンや、健康ステッパー、ぶるぶるマシンはあるのに、エアロバイクは置いていなかった。残念。

試乗はできなかったし、エアロバイクは置いてなかったし、なんだかうまくいかない日。でも不思議と嫌な気分にならないのは、今日がとても暖かい一日だったからかもしれない。

帰宅後、夫と一緒に犬の散歩に行った。小学校の前を通ると、桜がほんのちょっとだけ咲いていた。満開になるのが楽しみ。

明日から4月!