40歳の寄り道

某月某日。

槇原敬之TIME TRAVELING TOUR 2nd Season(ネタバレなし)

2024年3月24日(日)

槇原敬之 TIME TRAVELING TOUR 2nd Season 〜Yesterday Onece More 〜

宇都宮市文化会館

行ってきました。

私の席は1階席1列目の真ん中寄りの左のほう。最前列で見るマッキーは可愛すぎて、ずっとドキドキが止まらなかった。衣装の細かい模様から、スニーカーまで見えちゃう。お馴染みのバンドメンバーさんの演奏もじっくり観ることができました。優しい笑顔で、楽しそうに歌っている時のマッキーが大好き。コンサートの度に言っている気がするけど、マッキーのことがますます好きになってしまいました。

2022年のコンサートの時は、楽しかったんだけど、コロナ禍とかいろいろあって、正直、複雑な思いも抱えていたのだけど、今回は自分の周りの嫌なことや、ずっと抱えていたコンプレックスとか何もかも忘れて、思いっきり楽しむことができました。90年代縛りというのを聞いていたので、この曲聴きたいなあという曲を3曲想像しながら行ったら3曲ともやってくれてとても嬉しかったです。

1人で観に行ったのだけど、夫と子供も連れてきても良かったかも。特に夫。夫と一緒にマッキーのコンサートに行ったのは、2010年の『celebration』が最後だったと思う。夫には今のマッキーも見てほしかったし、一緒にマッキーの時間旅行を楽しみたかった。

自分語りになりますが、私とマッキーの曲との出会いは13歳の時。なんとなく聴きたい曲があるからと、マッキーのベストアルバム『SMILING』を購入しました。そこからどハマりしてしまいCDを買い集め、15歳の時に、マッキーのファンクラブに入りました。コンサート『Shadow Pictures '99』のチケットも申し込み、さあマッキーに会いにいくぞとワクワクが止まらない毎日を過ごしていましたが、そのコンサートは中止になり、幻のコンサートとなってしまいました。勉強、部活、恋愛、アルバイトと忙しい日々を過ごし、初めてコンサートに足を運んだのは2005年、私が22歳の時でした。

それから何度も何度もコンサートに足を運んだけれど、今回のコンサート『TIME TRAVELING TOUR 2nd Season』では、初めて行くはずだったコンサートが中止になり喪失感を抱えていたあの頃の自分を連れてきてあげることができたような、そんな気がします。

私はマッキーのファンで幸せです。元気をたくさんくれてありがとう。

とちおとめカラーのステージネオン。

コンサートグッズいろいろ。犬の散歩に使えそうなバッグ。このTシャツも犬の散歩や近所の買い物に着ていきますよ!

推しのアクスタとうちの犬。