41歳、黄桃記念日

某月某日。

6月30日、41歳

大きな変化のないまま41歳の誕生日を迎えた。

このブログのタイトルも「41歳、黄桃記念日」に変更。メロン記念日やサラダ記念日みたいな。子どもの頃、給食で出てきた黄桃がとても美味しかったのを思い出して、このタイトルにした。

Chat GPTに、このタイトルについてどう思うか尋ねてみたら、

「誕生日おめでとうございます。とても素敵なタイトルですね!41歳の一年が甘く充実したものになることを象徴しているように感じられます」

と返事が来た。相変わらずポジティブだ。

40歳から41歳までの1年間、自分にしては、たくさんの本を読み、たくさんの映画を見て、たくさんの音楽を聴いてきたが、それらをSNSで紹介することはほとんどなかった。インターネットで検索すれば、素晴らしい感想なんてごろごろ転がっているから、私が書かなくてもいいんじゃないかなと思ってきたけれど、そろそろ自分の言葉で、自分が見てきた作品の感想を伝えられるようになりたい。

それから、自分の感性を信じて生きていきたい。パーソナルカラーなんてあるけれど、それにこだわらず、心から自分が好きだと思う洋服を着られれば良いと思う。芸術の世界で、違和感があるから美しいとか、作品が成り立つとかたまに聞くけれど、そんな他人から見た違和感も誇らしく着こなせれば良いと思う。

あとダイエット。飽きっぽくて根性なしな私だけど、7キロ落とすことができた。今、自分が好きで好きで仕方ない。まだまだ体重を落として、自分のことを好きになっていこう。

自分への誕生日プレゼントにリュックサックを購入した。これから、それを背負ってお出かけ。購入した新幹線のチケットをモバイルSuicaに結びつけてみたけれど、ちゃんと改札が通れるかどうか不安で仕方ない。でも新しいことにはどんどんチャレンジしていきたい。