40歳の寄り道

某月某日。

4/28 ロコモコ

f:id:mokosuzuhaitan:20220428224610j:image

午前11時半、犬の散歩から帰ってきてすぐに台所に立つ。昨日の夕食のピーマンの肉詰めの肉だねがあまってしまったので、それを丸めてハンバーグを作った。ココナッツオイルでこんがりと焼く。うーん、いいにおい。ココナッツオイルとハンバーグって相性が良いように思う。デミグラスソースも作ろう。目玉焼きや、春キャベツのサラダと一緒にご飯の上にのせてロコモコだ。自分のためだけに料理を作るって贅沢だ。

寒い。昨日は冷房をつけていたのに、今日は暖房をつけている。

体力がない。夕方の犬の散歩から帰ってきたあと、なんだかどっと疲れてしまって動けなかった。犬をリビングに放ち、私はリビングの隣の部屋に布団を引き暫く横になっていた。大きな大きなマイナス思考に陥っていてしまい、夕食を作れる気がしなかったのでレトルトカレーに頼ってしまった。夫も子どもも「わーいカレーだ」と、喜んでくれた。レトルトカレー最高!昼ごはんにロコモコを作って食べたことは内緒にしておこう。