40歳の寄り道

某月某日。

土曜日の動物病院

とても暖かい一日だったので、ドッグランに行った。

その後、犬のお手入れと、いつも飲んでいるサプリメントをもらうため動物病院へ。土曜日の動物病院は混んでいて長く待たされた。呼ばれるまで、私が所属する俳句結社の同人句会の選句をして過ごした。

呼ばれた。

犬がお手入れしてもらっている間、再び選句。奥からヒーンと、犬のかぼそい鳴き声が聞こえてきた。

10分くらいで、犬が綺麗になって帰ってきた。病院の待合室のテレビは『め組の大吾』が流れていた。もう、こんな時間。夕食どうしよう。帰ったらスパゲッティでも茹でて、「あえるパスタソース」で和えれば良いか。

夜、『THE W』を見る。自分でもなんでだかよくわからないんだけど、あぁ〜しらきの妖怪角刈りおばちゃんが好き。