40歳の寄り道

某月某日。

嗜好品をたくさん買ってしまう

PTAの会合。たくさんの人が参加したので、私は別にいなくても良かったのではないかな…と自己肯定感低めな一日。でも私は一応、コロナ禍前から作業に取り組んできた数少ない経験者でもあるので、意見を求められることもしばしば。どっと疲れた。次の会合は、できれば聞き役でいたい。…本当は、もう参加したくない。私以外のみんなで好きにやってくれれば良い。

会合が終わった後、スーパーに行き買い物をする。夕食の食材と、嗜好品をたくさん買ってしまう。疲れているときの買い物は危険。いくらでも食べられる気がする。あまり仲良くない人と食事した時とか、病院で3時間くらい待たされたときとか、大好きなポテトチップスを、うわあーっと食べたくなってしまう。そんなポテトチップスの食べ方はできればしたくない。じゃがいもをリスペクトしながら一枚一枚味わって食べたい。

新しいゲームソフトを購入。

『ファッションドリーマー』。

ちょっとした時間に、ちょこちょこと着せ替え遊びを楽しめるゲーム。子どもの頃、リカちゃんやジェニーちゃんで夢中になって遊んでいたのを思い出しながら、「今日はお気に入りのお洋服で遊園地デート」「ドレスを着ておしゃれなレストランでパーティー」なんて頭の中で妄想を膨らませながら、色々なコーディネートをして楽しんでいます。最初はなかなか世界観や、UIに慣れなかったけど、遊んでいくうちにどんどんとハマっていきました。正直言うと、ものすごく面白いわけではないし、着たい洋服がタイプによって着られないとか、期待外れな部分も多いのだけど、誰がどんなルカット(コーディネート)してくれたのかな、今日はどんなアイテムが手に入るかなと、着せ替え遊び大好き、お洋服大好きな私は、つい覗きたくなってしまいます。今後のアップデートに期待!