40歳の寄り道

某月某日。

相撲の勝敗を気にする

2023年9月23日(土)

秋分の日。

薄手の長袖がちょうどいい一日だった。秋の夜長は苦手だけど、秋の訪れは嬉しい。

午前中、買い物。食料品だけでなく、衣料品に日用品、ペット用品からカー用品までなんでも充実しているスーパーに行った。いつもと違うお店に行っても、買うものはいつもと大体同じだが、犬用のおやつに安くなっているシールが貼られていたので買ってあげた。帰宅後、「おるすばんありがとうね」とあげると、とても美味しそうに食べていた。なんでも美味しそうに食べてくれるのが嬉しい。

夕方、NHKの相撲中継を見る。三連休に帰省してから、うちの両親が何度も熱海富士という力士の名前を言うので、熱海富士が気になって仕方がない。その後、中学時代の同級生も熱海富士のファンであることを知った。静岡のスターだ。ただ居間で、なんとなく垂れ流しているだけだった相撲の勝敗をこんなに気にするのなんて、小学生の頃の若貴ブーム以来かもしれない。それにしても熱海富士、熱海出身だとすぐにわかるとても良い名前だ。笑顔も素敵だ。

夕食は中華丼。キャベツをたっぷりと使い美味しく作ることができた。