40歳の寄り道

某月某日。

犬とマッサー術

早朝と夜の散歩以外は、家の中で退屈そうにしている犬に「ドギーマン 全身マッサー術わんこの癒し」を買ってみた。「マッサー術」というのがなんか良いですね。つい言いたくなる言葉、マッサー術。うちの犬は気持ち良くなってくれるでしょうか。

f:id:mokosuzuhaitan:20230825075901j:image

かためローラー、やわらかローラー、ちょいやわローラーと、いっぱいローラーがついて気持ちよさそう。最初は、ローラーを噛もうとしていたけれど、ちょんちょんちょん、と体を触っていくうちに、徐々に慣れてきたみたいで、おとなしくぐりぐりされていました。緑色のちょいやわローラーが、うちの犬は好きみたい。

f:id:mokosuzuhaitan:20230825080050j:image
「ん???」

f:id:mokosuzuhaitan:20230825080806j:image

「わああぁ〜」

…この表情!

f:id:mokosuzuhaitan:20230825080047j:image

背中をぐりぐり、頭をぐりぐり、顔周りをぐりぐり。

「しつこいよう」

(気持ちいいのだか、嫌がっているのだかよくわからない表情)

今日はこの辺で、マッサー術は終わりにしましょう。