40歳の寄り道

某月某日。

6月30日、40歳

気がつけば40歳。

ふらふらと楽しそうなほうへ寄り道ばかりしているものだから、ふっとブログなんてどうでもよくなることがある。で、あんなこと書けばよかった、こんなこと書けば良かったと、あとになってから後悔する。

なんでもかんでも中途半端に終わらせたまま40歳になってしまった。小学校の時、卒業文集に書いた「役者になる」という夢は叶えられなかったし、大好きだったエレクトーンの習い事は上手くならないまま親に辞めさせられてしまったし、大学の時に打ち込んでいた競技ダンスも一緒に踊ってくれる相手がなかなか見つからず、見つかったとしても競技会に1〜2回出ただけで終わり。ダイエットも仕事も続かない。自分の人生を振り返ってみると、何かを納得するまで打ち込んだことがなかったかもしれない。

そんな自分のことが、ときどき嫌になったりするけれど、そんな人生でも運よく夫と子どもに恵まれた。周りに私を支えてくれる人がいるおかげか、最近はこれも私の人生なのだと不思議と認めることができている。

そんな感じで、40歳を迎え、これからがスタートな気がして、なんだかワクワクしている。働きたい。働いて稼いだお金で、ミラーレスのカメラが欲しい。それを持って2025年の大阪万博に行きたい。豪華客船にも乗りたい。それから、夫と子供に喜んでもらえるような料理をたくさん作りたい。おばあちゃんになるまで、面白いゲームをたくさんやりたい。エレクトーンももう一回、習えるような気がしている。

たくさん寄り道しながら、自分の可能性を見つけていこう。

誕生日プレゼントに桃をもらいました。甘くてとても美味しかったです。