40歳の寄り道

某月某日。

アウトレットに行ってきた

10月に入り緊急事態宣言が解除され、近所のカラオケも営業再開したので、夫と一緒に行こうと思ったが結局やめた。「いつも歌う曲は同じだから少しつまらないね」って。次回、カラオケに行きたくなるときまでに、夫は綺麗な高音を出すことを、私はYOASOBIやBE:FIRSTなどを覚えることを目標にした。私にBE:FIRSTのラップとか歌えるだろうか。BE:FIRSTの映像を見ながら『Shining One』を歌えるようになりたいなあ。

カラオケに行くのをやめて、向かった先はアウトレットモール。アウトレットには、たくさんのかわいい犬が散歩していて、すれ違うたびに小声でアフレコしていた。「今日は天気がいいですわん」「人間がいっぱいいるわん」…何も面白いことことが言えなくて二人で笑った。犬は別に面白いことを言わなくたって、かわいいからいいのだ。

私は新しいスニーカーが欲しくて、いろいろなお店を見たけれど結局、靴は買わなかった。買ったのは瓶詰めの食品をいくつか。広いアウトレットの敷地内をたくさん歩いて良い運動になった。