40歳の寄り道

某月某日。

マクドナルドが食べたくて泣いた

昨日、ブログを更新したあと38度の熱が出た。モデルナワクチン接種から20時間後、約30年ぶりの高熱だった。歩くと宙に浮いているような感覚と寒気。私でも熱が出るんだなと、少しうれしかった。しかしこんな状態で、家事をするわけにはいかない。素直に寝ていよう。寝室にiPad、ヘッドホン、小説、ゲーム機などを持ち込み、副反応を楽しもうと思った。もちろん水分補給のポカリスエットも忘れずに。

f:id:mokosuzuhaitan:20211013102620j:image

どうも私はじっとしていられないみたいで、1時間後には布団の中を抜け出して、リビングをうろうろ歩いていた。で、皿洗いをしたり子どもに勉強を教えたりしていたら、夫に「寝てなさい」と怒られた。仕方なく布団に戻り、アマゾンプライムビデオで『マスクドシンガー』を見ていた。寝ながらヘッドホンは少しきついな。イヤホンが欲しい。

その日の夕食を夫に任せたら、私は消化の良いお粥で、夫と子供はマクドナルド。私がずっと食べたがっていたごはんマックを私の目の前で美味しそうに食べていた。とてもいいにおいで、とても美味しそうで涙がボロボロ溢れてきた。ポテトもとても美味しそうだった。夕食にマクドナルドを食べる習慣のない我が家だけど、こういう時だけマクドナルドを買いやがって。私は、いつごはんマックを食べられるんだろう。夫がちょっとだけポテトをくれた。ポテトの塩分が熱の体に染み渡りまた涙がこぼれた。38度の熱があってもポテトは美味しい。

今日はすっかり熱が下がり、なんだかお腹が空いてたまらない。朝ご飯をたくさん食べたのにまだ食べ足りない感じ。夫曰く、お腹がすごく減るのも副反応の一つなのだという。今、食べたいもの…やっぱり私もマクドナルドが食べたい!!!