右足の中指の爪を切りすぎてしまった。別に痛くはない。ただ、靴下を履くたびに妙な違和感がある。よく見ると爪の端がささくれ立っていた。剥がしたい。けど剥がしたら絶対に痛そうだ。
太ってから、足の爪を切るのが少し億劫になった。痩せなきゃ。わかっている。でもお酒もポテトチップスも、やめられないんだ。
2026.04.13〜2026.04.19の日記
2026.04.13(月)
ネトフリやプライムビデオでいつでも好きな映画を見られるようになったけれど、やっぱり映画館は最高だ。見たい映画がなくても定期的に行きたくなってしまう。昼食はインドカレー屋へ。ダールカレーが美味しかった。息子にユニクロの夏用パンツを買ってあげたらMでも大きすぎた。
2026.04.14(火)
内科の日。血液検査の数値は良かった。「引き続き食事制限してくださいね」と言われる。夜、夫と一緒にベースの演奏動画を見る。とてもかっこいい。夫が弾き方の解説をしてくれた。我が家には誰も使っていないベースがある。私は、タブ譜の読み方はわかるけれど指が追いつかない。
2026.04.15(水)
小説を書きながらボロボロ泣く。目をこすり、なんとか書き上げる。自分の考えた物語なのに悲しくて泣いてしまうなんてなんだかおかしい。そのあと映画を見てボロボロ泣く。Netflixで実写の幽☆遊☆白書を見る。期待してなかったのに面白い。推しは桑原だが、北村匠海かっこいい。
2026.04.16(木)
『トモダチコレクション』発売日。自分の中でしか実体を持たない私の小説のキャラと実在人物が暮らすカオスな世界。これも創作活動の一環だ。夕食は新じゃがと牛肉の煮物。夫と犬連れ旅行に行く計画をしているが宿泊先が決まらず、今日もぐだぐだと過ごしてしまう。いつもそうだ。
2026.04.17(金)
塾も仕事もなく、随分と長い夜だった。ビール飲みながら、神様になった気分でゲームをして過ごす。「なんか今日、音響が悪くない?」なんて独り言をこぼしながら、ミュージックステーションをぼんやり見る。その横で、夫はスマホの小さな画面で映画を見ている。夕食はタコライス。
2026.04.18(土)
午前中、動物病院。待合室のテレビは王様のブランチの映画コーナー。思ったより早く呼ばれワクチンを打ってもらう。うちの犬、体重増えてた。なぜ?午後はぐだぐだとゲーム。夕食はモウカザメのムニエル、春キャベツのポタージュ。ポタージュにトルティーヤチップス入れたら合う。
2026.04.19(日)
数年ぶりに行った某スーパーは、とても安くていろんな商品があり面白かったが、現金しか使えなくてドキドキしながら会計した。こういうところでコストカットしているんだなと勉強になった。『随風03』を読む。気軽に読める文量と内容。随筆特集のテーマは学び。私も書きたくなる。
