明太子マヨネーズ味(2025.12.15〜2025.12.21の日記)

フジテレビ、ノイタミナ枠で放送されている『ハイスクール!奇面組』を見ました。私は奇面組の世代ではないのですが、高校時代、友達から借りた漫画がきっかけで気がついたら自分も古本屋で『3年奇面組』から、全巻買い集めていました。賑やかなスクールライフに今でもあこがれています。あと、豪くんが大好きです。

2025.12.15〜2025.12.21の日記

2025.12.15(月)
大きなポップコーンを昼ごはんがわりにしながら映画鑑賞。なるべく音を立てずに食べる。明太子マヨネーズ味おいしい。そのあと久世福商店で買い物。夕食はミートソーススパゲッティ。ゲームはできず小説もプロットしか作れなかった。犬の散歩には行けたしそんな一日でもまあいいか。

2025.12.16(火)
ちゃーくんのお散歩に行こうとしたときだった。ラジオからCharさんの『OSAMPO』という曲が流れてきて「こんなシンクロあるのか!?」と笑ってしまった。ちゃーくんは嬉しそうに歩く。グレーと黄色の夕焼けの午後4時半。夕食はタンドリーチキン。生協のカタログはすっかりお正月。

2025.12.17(水)
面倒くさいなーやりたくないなーと思っていたことがあったが、私がやらなくても良いと知った。小説は5000字ほど執筆。物語がクライマックスに近づくに連れて、別の作品を書きたくなるといった私の悪い癖が出てきた。ネトフリの『10DANCE』の記事をたくさん見かける。面白そう。

2025.12.18(木)
息子体調不良。夕食は蒸し鶏。

2025.12.19(金)
息子、39.8度の熱。インフルエンザA型と診断される。夫はたまたまテレワークの日でいろいろと助かった。ゾフルーザ、初めて処方される。夕食はカレー。息子はおかゆ。42年間、インフルエンザに罹ったことがない私。どうか一生罹りませんように。息子が早く元気になりますように。

2025.12.20(土)
『題名のない音楽会』を見た。クリスマスソング、わくわくする。インフルエンザの息子、今朝は39度台だったが夕方になりようやく37度台に。「てりやきマックバーガーが食べたい」と言ったが、おかゆと蒸し野菜で我慢させる。私はPTAのLINEのやりとり。いろんな人がいる。ああ面倒。

2025.12.21(日)
買い物に行ったら猿回しの猿がサンタクロースの格好をしていた。インフルエンザの子は平熱になり、ごはんを食べられるようになった。そして親があれこ心配するのを「うざい」と言う。元気になった証拠だ。M-1グランプリ、PTAの書類を作りながら見た。エバース、ヨネダ2000好きだ。

2018年にユニクロで買った奇面組Tシャツ。