好きなもの。久世福商店のジンジャーエールの素。今までいろんなジンジャーシロップを試してきたけれど、これはちゃんと生姜の味がする。甘さと辛さのバランスがちょうどいい。炭酸で割っても、お湯で割っても美味しい。これはリピートしたい。
2025.12.08〜2025.12.14の日記
2025.12.08(月)
犬の散歩中、小学校からリコーダーの音が聞こえた。カノンだ。まるで卒業式みたいな切なさが空気中に漂っていて少ししんみりしてしまう冷たい一日だ。電話しなきゃいけないのに、うまく話せそうもない。話す内容を「お忙しいところ失礼いたします」から全部メモして結局電話しない
2025.12.09(火)
ゲームが楽しい。オクトラ0を始めてから小説を書くペースが落ちている。それでも3000字は書けた。今日も電話ができなかった。「別に急ぐ話じゃないなー」なんて思ってあとまわし。私の悪い癖だ。昼食はカップ麺。夕食はスパゲッティ。具材はトマト、キャベツ、ズッキーニ、ベーコン
2025.12.10(水)
イライラとキラキラは似ている。面倒臭いLINEの返信は、語尾にキラキラの絵文字をつけて、ちょっと可愛くして自分の気持ちを誤魔化す。返信なし。夜、FNS歌謡祭を見た。アイドルの顔がみんな同じに見えるという夫。私は最近、timeleszの見分けがつくようになった。夕食はコロッケ。
2025.12.11(木)
無気力、貧血、腹痛、腰痛といかにもな日。薬飲んで、掃除機がけして、犬の散歩行って、洗濯物干して、買い物行って、料理して…それ以外の時間はひたすら布団の中にくるまってゲームばかりしていた。夫が早く帰ってこればいいなと思ったけどこんな日に限って残業。夕食は生姜焼。
2025.12.12(金)
夫の水筒がテーブルに置いたままだ。中身は暖かいルイボスティー。仕方がないので私が貰う。犬を膝に乗せながら映画鑑賞。私の苦手なシーンのある映画だった。犬の背中を撫でると毛がぶわっと舞う。映画を見ているのか、犬の毛を見ているのかわからないくらい。夕食はスープカレー
2025.12.13(土)
ゲームやったり、小説書いたりしていた一日。昼食はおにぎりとからあげ。夕食は作る気力がなく、さぼてんのロースかつ弁当を買ってきた。それからたまにはビール以外のお酒が飲みたいと思いレモンサワーを購入。スッキリして美味しい。『THE W』粗品さんのコメントがじわじわきた。
2025.12.14(日)
犬の散歩くらいしか出かけることができなかった。ゲームばかりやっていた。昼食作りを夫にやらせてしまう。シウマイをレンジでチンしてサラダと味噌汁を作るだけ。それだけでも大変だろう。私がそう感じるのだから。私も小説が良い感じにすらすら書けていて中断したくなかったのだ

