夫がまりもを飼育し始めた(2025.11.24〜2025.11.30の日記)

明けましておめでとうございます。2026年のやりたいことリスト100に、書いたことをほんの少しだけ紹介します。

・日記を本にする

・クラシックコンサートに行く

・小説賞に5本出す

・おいしいラーメンを食べに行く

・きれいめワンピースを買う

・幸せな2026年にする

2025年はやりたいことリスト100に書いたことのうち四分の一くらいを叶えることができました。2026年もたくさんのやりたいことを実現したいです。

2025.11.24〜2025.11.30の日記

2025.11.24(月)
夫がまりもを飼育し始めた。昨夜、酔った勢いでAmazonで買ったらしい。マリリンと名前をつけて可愛がっている。「どれがマリリン?」と聞いたら「ポケモンのタマタマと一緒で5つでマリリンなんだよ」と言った。怪しい国際電話が3件もかかって気持ち悪い。全部ブロックしてやる!!

2025.11.25(火)
ちゃーくん、4歳の誕生日。今年の誕生日プレゼントはお散歩バッグ。使うのは飼い主だけど…。美味しそうにケーキを食べていた。その後、ちゃーくんは夫の膝の上でくつろぐ。どんなプレゼントよりも、なでなでが一番嬉しそう。庭に謎の足跡があった。ChatGPTに聞いたら猫と答えた。

2025.11.26(水)
ハンバートハンバートにするか、マッキーにするかで悩みマッキーを選ぶ。『マキハラボ』、イヤホンで聴いて泣きそうになった。震えた。息子は中間テスト。帰ってきて「どうだった?」と尋ねたら「いい感じ」と答えた。またWordの使い方でわからないことがありChatGPTに助けられる。

2025.11.27(木)
『ハンバート入門』を聴く。とても心地よいギターの音。PTAのやりとりをする。「LINEに返信してくれ!返信してくれなきゃ仕事が進まないんだ!」と叫んだ。結局LINEの返信はなくモヤモヤを抱えたまま眠りについた。夫は「きいろちゃんがラーメン三杯食べる夢を見た」と言っていた。

2025.11.28(金)
セブンイレブンに行ったら春巻きが60円くらいだったので購入した。さくさくで美味しい。昔はコンビニのホットスナックを注文するのがなんとなく苦手だった。でも最近はいろいろ食べてみたくて仕方ない。店員さんいつもありがとう。夕食はにらと挽肉のスパゲッティ。目玉焼き乗せ。

2025.11.29(土)
せいろを購入する。Chat GPTに冷蔵庫の中の食材を教えてレシピを聞いてみる。「ChatGPT信じてるぞ」と呟き作ってみる。下味をつけた手羽元を、白菜やかぼちゃなどの野菜と一緒に蒸してみる。とても美味しかった。ただ18センチのせいろは家族三人だと小さいな。大きいせいろ欲しい。

2025.11.30(日)
美容室。担当ではない美容師さんが、私の些細な話を覚えていてくれてびっくりした。そしてまた、プライベートなことをつい喋りすぎてしまい反省する。日記なんてネット上に書いているくらいだし承認欲求強めなんだと思う。夕食は、夫がカレーライスを作ってくれた。おいしくて幸せ