40歳の寄り道

某月某日。

スタンダードプードルをずっと眺めていたい

2022.12.1(木)

お弁当の日。いつもより30分早く息子を起こし、ブロッコリーを茹でてもらう。そのあとは私がやる。焼きたらこを切ったら、断面がいかにも、たらこ、という感じで綺麗。断面に萌えるってこういうことなのかもしれない。

2022.12.2(金)

犬の散歩の途中、スタンダードプードルとすれ違う。大型犬を見かけたら、良いことがあるというジンクスが私の中にある。スタンダードプードルだったら、めっちゃラッキー。で、ついずっと眺めていたくなるような、綺麗なコンチネンタルクリップのスタンダードプードルを、いつもの散歩道で見かけたのだ。しかし、うちのミニチュアダックスフンドは、その存在感にとても驚き、わふ、わふと吠えていた。ポメラニアンや、トイプードル、パピヨンなど、小さなお友達ならたくさんいるうちの犬。スタンダードプードルとも仲良くできたら最高なのにな

 

2022.12.3(土)

クリスマスマーケットに行くが、あまりクリスマスっぽくなくてがっかりする。その後、近所のショッピングモールに行き、クリスマス雑貨を見る。ここのほうが、たくさんのクリスマスの雰囲気を味わうことができて楽しい。結局、何も買わなかったけど。クリスマスに向けて、シュトーレンを手作りしたい。あと、ジンジャーブレッドマンクッキーを作りたい。